kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

応報

神様はきっと見てる!!!

応報・・・

そぅだよね

頑張っていればきっと・・・

 

 

初めての休日出勤・・・

どんな感じなのかちょっと楽しみにしてた

・・・けど

いつもと同じ

仕事をしてると話かけられて仕事が止まる

仕事のスピードが遅れる

少しのおしゃべりは気分転換だけど

語り始められると・・・

真面目な話とかされると・・・

ちょっとね・・・

 

 

だから9時間を休憩なしで頑張っても

目標までたどり着けなくて

Tさんが帰った後一人になって

 

 

よし

頑張るぞ〜

 

 

・・・って気持ち入れ替えようとしたけど

疲労感だけがどし〜んと

ドドドッと雪崩のように迫ってきて

あえなく撃沈⤵⤵⤵

帰ろ・・・

これ以上は無理そうだったから

そしたら長期で働く派遣のN村さんが来て

 

 

こちぃさんがひとりでこの仕事やってるの?

Tさんは手伝ってくれてる?

くれないの?

あの人はおしゃべりばっかりで

仕事本としないよね

さっさと帰るし・・・

そもそも短期派遣さんにこんな押し付けて

しかも休日出勤で

誰よりも残って仕事して・・・

他の短期派遣さんと同じ給料ぢゃおかしい

部長に言った方がいいよ!!!

 

 

・・・と

とてもお怒りモードで話始めた

疲れ果ててモードに参入出来ず

ただただ受け身のあたし・・・

でも・・・

ちょっと嬉しかった(*^^*)

嬉しかったよ〜N村さん♬

 

 

でも・・・

 

 

あたしは責任ある仕事もらうの嫌ぢゃないよ

遣り甲斐あるし

そもそも誰かに助けられるより

助けたい方だから

N村さんの気持ちは嬉しいけど

そんな事は思ってないかな💦

うん

でもやっぱり嬉しかった

なんか気持ちがす〜っと軽くなって

ドヨンとした雲が消えて虹がかかったような

そんな景色が頭に浮かんできた

誰かがそう言ってくれた事が嬉しい

頑張ってるのを見てくれてた事が嬉しい

嬉しい!!!

 

 

応報

 

 

まさにコレだ!!!

そう思った(*^^*)

 

 

・・・って

喜んでばかりもいられないw

まだまだ目標の粋に達してない⤵

これで月曜日の仕事振られたら爆発や

いやいや

流石に仕事はこれ以上振らないかな

そうなると仕事が溜まって溜まって溜まって

借金で首が回らない的な

そんな状況に成りかねない(・・;)

なので・・・

日曜日再び休日出勤かな

・・・かな⤵⤵⤵

 

 

なるほど

これが繁忙期かぁ( ´Д`)=3

 

 

PS

部長が移動になるみたい

・・・え?!

ここの会社大丈夫かな・・・

なんだかんだ部長がいたから成り立ってた

・・・ような会社なんぢゃ・・・

 

 

色々モヤモヤしてしまった・・・