kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

コロナる

世の中コロナ

コロナ・・・

コロナ・・・

コロナ!!!

 

 

そもそもコロナってなんだよとw

ググってみた👍

・・・で

まとめてみた!!!

 

 

ヒトに感染するコロナウイルス

1.風邪のコロナウイルス

ヒトに日常的に感染する4種類のコロナウイルスを原因とする

冬季に流行のピークが見られる

ほとんどの子供は6歳までに感染を経験する

多くの感染者は軽症だが高熱を引き起こすこともある

 

 

2.重症急性呼吸器症候群コロナウイルスSARS-CoV

コウモリのコロナウイルスがヒトに感染して

重症肺炎を引き起こすようになったと考えられている

2002年に中国広東省で発生し・・・

やっぱり中国w

子どもには殆ど感染せず

 

 

3.中東呼吸器症候群コロナウイルス(MERS-CoV

ヒトに感染すると重症肺炎を引き起こすと考えられている

重症化した症例の多くが基礎疾患

(糖尿病、慢性の心、肺、腎疾患など)

を前もって患っていたことが解っている

15歳以下の感染者は全体の2%程度

その多くは不顕性感染か軽症

 

 

ウイルス学的特徴

形態が王冠“crown”に似ていることから

ギリシャ語で王冠を意味する“corona”が付けられた

 

 

・・・こんな感じ・・・

あんまりわからなかった

要は子供には感染しない

年配者がかかりやすく重症化すると肺炎

・・・って事程度

調べ方が悪い?

・・・かもしれない😅

 

 

正直なところ

マスクはしてはいるけど1日ずっとではないし

周りに怪しげな人もいない

・・・う〜ん

存在の影すら見えてない

今の会社もみんなめちゃめちゃ元気だし

マスクしてるけど咳してる人もいないし

お休みもいない

※繁忙期だからだけど

そもそも元気過ぎてウルサイくらいw

 

 

・・・って言うか

早くサッカー観たいよ・・・

普通に生活したいよ・・・

※してるぢゃん?😅

 

 

どうやって終焉してくのか

色んな番組観ていても

いまいちピンとこない

インフルエンザと何が違うのか

インフルエンザでこんなにざわつく事ないのに

コロナはざわつく

コロナ・・・

コロナ・・・

コロナかぁ

 


そもそも・・・

安倍晋三はなんでマスクしない?

国会はマスクなしでOKなの?


 

はぁっ( ´Д`)=3