kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

【舞台鑑賞 ミュージカル GREASE】

グリースかぁ

昔・・・

骨髄バンクのイベントで

グリースもどき作品を踊った事がある

サンディ役だった☺

グリースへの思い出はそんなもんかなぁ

 

f:id:kochihime:20191228061127j:plain

 

『GREASE』

去年は骨折していたので観に行けなかった

今年は何とか行けて良かっ・・・

良かったの???

・・・かどうかわからないけど

大きな意味では良かったのかなとは思う

 

 

子供ミュージカルは儲かる!!!

基、

需要と供給がある!!!

 

 

なるほど♬

φ(..)メモメモ

舞台をそういう目で観た事はなかったから

ちょっと新鮮な感覚ではあったかな?

 

 

さて舞台の感想をさらっと👍

 

 

全体的には・・・

前半ちょっと障害物競争な感じで勿体無い

ちょっとだけ

何かに当たるような・・・

当たりながら進むような?

何て言えばいいかな

つまづきつつ的な??

壊れたテレビのような???

悪い意味ではなくて

ストーリーに入りこめない要素があった

・・・ような感じ?

暗転が多かったり長かったり・・・

そのせいで?

意味が伝わらなくなってたシーンもあった

・・・ような??

 

 

後半はスムーズだった

役者もノッテキタ事もあると思うし

良い意味でグリースが前面に出て来てて

観てる側も作品に入りやすかった

 

 

個人的な個人感想を呟くと・・・

贔屓目とか関係なく

※たぶん

ナオヤが1番完成度が高かったように思う

去年も同じ役を演じていたらしいので

そのメリットはあったかもしれないけれど

それ以上に目線だったり

動きだったり

舞台人として1番人の目を惹き付ける

そんなこんなが備わっていた感じ

ダンスも力強くて男の子ぽかった◎

うん

男の子達のダンスシーンは

ストーリーが進む毎に迫力増していって

もっと観たくなったかなと

カーテンコールで数曲踊って欲しいなぁ☺

うんそだね

カーテンコールがないのは勿体無いよ

せっかく盛り上がって終わるんだから!!!

 

 

主役のサンディ

歌声キレイでした

よく通る

逆に男の子はちょっと声が張れてなくて

歌ってるのかもわからないシーンがあった

勿体無いよ〜

ダンスはキレイだし

※たまに関節が伸びて変だけど

役のイメージは持ってるんだから

う〜ん

感情のままに歌い過ぎてる

・・・のかなと💦

舞台では感情を声にしてはダメ

声に感情をのせる

・・・です👍

それがちょっと出来てないのかなぁと

サンディは出来ているだけに勿体無いかな

 

 

気になったのはそんな感じかしら?

リカは・・・

ダンスコンテストの衣装があってない?!

ちょっとぽっちゃりしてきたので

あのドレスを着るならきちんと身体を絞る

無理なら身体に合うドレス

・・・を選ばないとダメだよ~

せっかくの学園一の美女役なんだから

もっと観客を釘付けにしないと!!!

ストーリー的にも

すごく重要な役なんだから~!!!

リカの役だけは

色々アドバイスしてあげたくなった

あたしならこうする

あたしならこうしたい

いやっ

こうしたら

お客さんの目がもっとリカにいく

リカが主役にまなれる

・・・のになぁと

ちょっと悔しくなったかな

1番リカが一緒の舞台に出てるから

他人事には思えなくて色々気になった

頑張って欲しいです(๑•ᴗ•๑)♡

 

 

終わった後客席からは

わたしも出たい〜

って声がちらほらと

なるほど

やっぱり子供の心は掴めてますね♬

うん

完璧ではないけれど

かと言ってしっかりした技術もある

そんな子供達なので

自分にも出来そう

そんな雰囲気を与えるのかなと

何より子役達が楽しそうに踊ってた♥

やっぱりそれが1番大事な事

うん

そう思う

 

 

なんだかんだ

色々思う事があった舞台鑑賞になりました

 

 

舞台後は病院へ

まぁうん

熱は下がって比較的落ち着いた顔してた

お友達のS氏が言うには

昨日も一昨日もずっと眠っていて

お見舞い行っても起きなかった

・・・らしいけど

今日はずっと起きてて

ずっと話してたよ

話かけなくても勝手に話してた

うん

まぁとりあえず年越しは出来るのかなぁと

明日から輸血もするようなのだけど

とりあえずテレビも観れるみたいだし

電話も充電してあげてきたので

※没収されていた

そこそこ年末年始を味わえるのかなと

ちょっと安心したかなと

 

 

明日は無理かもだけど

明後日と31日

様子観に行けたら良いかな