kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

またもや

父が入院した

お昼頃電話きて

 

 

りんりんの机買いに行く約束ダメかも

歩けない

起き上がれない

 

 

・・・え???

 

 

すぐ病院行くように薦めた

わかった

救急車来てもらう

病院決まったら連絡して

 

 

・・・で夜父の友人Sさんから電話

 

 

入院しました

あっはい知ってました

 

 

知ってたか

なら良かった

ちゃんと自分で娘さんに連絡してたんですね

かなり弱気になってるって事かもだな

 

 

そぅなんですか?

 

 

Sさんの証言をまとめると

 

 

前回の入院は肺がかびていたから

カビていたのは食事をしないから

食事をしないから起き上がれないし歩けない

医者はしっかり食べて動きなさいと言って

入院中もベットの枕元に

歩きなさい

と書いたステッカーを作って

何とか歩くように背中を押すが

本人が全く気持ちを見せないのだとか・・・

生きる気力をなくしてるのではないか・・・

と医者は言っていたらしい

とにかく食事をしない

元々食べない人ではありました

子供の頃から父が食事をしてるの

ほとんど見たことない

食べても1日1食

夜はビールのみ

今はお酒も飲めなくなってるらしいのに

入院して1日3食出る環境なのに

全然食べないのだとか

食べてもおかずのみ

ごはん食べない・・・

※あたしもか😓

食べたら吐いちゃうからと言い訳するらしい

恐らく吐いてもいないのに

吐きそうになった1回の記憶をずっと

頭の中で勝手に大きくしてるのだと推測w

思い込みの激しい典型的なB型w

そういえば

あたしの周りにもたくさんいるなぁ

典型的なB型さんw

 

 

・・・そんな事はさておき

そもそも

治ってないのに孫の机買いに行かなくちゃだからと

勝手に退院したらしいけど

退院後も食事をしないため悪化

そして今日再入院・・・

生きたいのかそうぢゃないのか

全く謎的な行動・・・

あたしには

もう歳だからね

・・・と嘆いていたけど

歳だからぢゃなくて食べなさいよと!!!

 

 

┐(-。-;)┌

 

 

週末お見舞いに行ってきます

孫連れてくから

ちゃんと生きる気力もって下さいね!!!

悲しむでしょ

おじいちゃんが寝たきりだなんて!!!

 

 

PS

身長177センチの父の体重が

現在42キロをきったらしい

42キロ???

そんな状態でよく生きてるな😱

・・・って

歳だから177センチはもうないだろうけどね😁

 

 

とりあえず食事をさせなくちゃだ!!!