kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

【DVD鑑賞 祈りの幕が下りる時】

映画館で予告を観た時から

「絶対観るよ」

って思ったのに

何故か今頃DVD鑑賞・・・

f:id:kochihime:20190204045330j:plain

ようやく観れた!!!

 

 

でも・・・

ちょっと心がぎゅんとなる作品だったなと

 


阿部寛主演

東野圭吾原作による「新参者」シリーズの完結編

東野の人気ミステリー

「加賀恭一郎シリーズ」第10作の映画化で

2010年に放送された連続ドラマ「新参者」

2本のスペシャルドラマ

映画「麒麟の翼 劇場版・新参者」に続き阿部が主人公の刑事・加賀恭一郎を演じる

父との確執

母の失踪など

これまで明かされることがなかった加賀自身の謎が明らかとなる

 

 

「事件の謎を解くのは俺・・・俺なのか」

この台詞が全てを解き明かした

 

 

そんな小さな接点から

こんな事件に結び付いて

犯人を導き出すのかと

導き出せるものなのかと

ちょっとぎょっとしたりもするけど

ううん

こんな事件をそもそも引き起こしたのが

母親の浮気で・・・

そんなひどい事する母親がいるのかと

疑いたくもなるけど

良く考えたらあたしも似たような事されてたなと

母親があたし達を捨てた理由

まさに若い男とかけおち・・・

まぁでもそれは父親の責任でもある訳で・・・

母親の苦労をわかろうとしなかった

あたし達姉妹の責任でもある訳で・・・

 

 

話がそれたw

この手の展開になるとどうもダメ・・・

ダメだな・・・

 

 

松嶋菜々子の幼少期を演じた子が

なんか一番記憶に残った

 

 

・・・って言うか

水谷豊の奥さん

反町隆史の奥さん

そしてミッチー

相棒繋がり?笑