kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

明治安田生命J1リーグ 第13節 vs ベガルタ仙台』【MATCH PARTNER ポラス株式会社】

明治安田生命J1リーグ 第13節 vs ベガルタ仙台

 

f:id:kochihime:20210510044601j:plain


2021年5月9日(日) 16:03キックオフ

   埼玉スタジアム

 


浦和レッズ 2-0(前半0-0) ベガルタ仙台

 

f:id:kochihime:20210509180810j:plain


得点者 58分 キャスパー ユンカー

   75分 阿部勇樹

 

f:id:kochihime:20210509205902j:plain


入場者数 4,750人

 

 

なんかE雰囲気(*^^*)

チーム内が良い状態なんだろうなぁ

うん

これからが益々楽しみ(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

埼スタ行けなかったのは残念だけど

あたしが埼スタ行けるよう尽力してくれた方がいて

その気持ちだけでもホントに

本とに嬉しいです

ありがとうございます❣

 

 

さて今日のワクワクはスタメン速報から始まった

 

 

ザイオン!!!

キタ

キタキタキタ~♬

 

f:id:kochihime:20210510044912j:plain

 

先週あたしが呟いた

「スタメンザイオン

リカルドに届いたのかな👍笑

 

 

素晴らしい安定感!!!

ほぼほぼ安心して観ていられた

ハイボールの扱いも巧い!!!

シュートへの反応も👍

リーグ戦初スタメンの18歳ではない!!!

貫禄ありすぎ!!!笑

 

 

セットプレー時は少し不安要素はあったけど

そんなの試合出てるうちに改善されてく

課題がない18歳なんて可愛くないので

そこは・・・良かった・・・のかな?笑

 

 

更にユンカーのスタメン!!!

 

f:id:kochihime:20210509180822j:plain

 

こっちも驚いた!!!

リーグ戦でのスタメンは来週かなぁと思ってたし

仙台相手なら興梠だと思ってたから

 

f:id:kochihime:20210509183839j:plain

 

ヤバイ!!!

ヤバイ!!!

ヤバ~っ!!!

まぢ本物だ!!!

本物だよユンカー❣

 

f:id:kochihime:20210510044920j:plain

 

試合出たら必ず1点決める発言

あれまぢでやり遂げるんぢゃ???

そんな期待感しか持たせないユンカー❣

 

 

あのゴールシーンは全てがパーフェクトだった

中央での小泉と武藤のワンツー

ヤバイ

これだけでもあたしの中で1番の興奮要素

なのにその後のユンカーのシュート❣

ヤバイ

ヤバイ

ヤバイ

完璧だ❣

もちろん武藤のラストパスがあってなんだけど

3人の良いトコが全て出揃った感のある

まぢヤバなゴール❣❣❣

ご飯3杯はいける❣

・・・って

そんなには食べれないw

いや

いこうと思えばいける

今でもw

 

 

・・・ぢゃなくて(^_^;)

 

 

これこれ

これなんだよ~👍

やっぱりサッカーは中央突破が1番美しい

そして1番ワクワクする♬

 

 

今まで浦和の助っ人FWはどちらかと言うと

1人で出来ちゃうタイプが多かった

でもユンカーは違う

ちゃんとチームでのサッカーをしつつ

個人の技をちゃんと出せる

決める時に決めてくれる

今1番うちに欲しかったそんなFW

ヤバイ

補強が的確すぎて踊りたくなる!!!笑

 

 

前半のモヤモヤなんて吹っ飛んだ!!!

 

f:id:kochihime:20210510045100j:plain

 

相手監督にも言われてたけど

確かに前半うちはミスが多くて

敦樹も珍しく2回ミスからピンチになって

小泉や明本や武藤や・・・

とにかくミスが多くてヒヤヒヤした

ザイオンを助けなきゃなのにみんな何してん?

・・・って思ってたけど

当のザイオンはどこ吹く風的な?笑

 

f:id:kochihime:20210509180846j:plain

 

安定感

安心感

 

 

半端ない

・・・って言う👍

 

 

後半は動きも良くなって

そして先制点が決まった後はもうちのペース❣

関口にはかなりイライラさせられたけど

後半はきっちり抑えてたんぢゃないかなと👍

 

 

・・・からの阿部ちゃん♥

 

f:id:kochihime:20210510051238j:plain

 

ヤバイヤバイヤバイ

 

 

今日の阿部ちゃん

久々すごかった

戻ってキタ感じ?

それともボランチが今日敦樹とのコンビだったから?

開幕戦に戻ったかのような

そんなイキイキしたプレーをしてた

 

 

・・・からのフリーキック!!!

 

 

これが阿部ちゃん的な

スゴイコースにしっかり決めた

ヤバイ

阿部ちゃんもうダメなのかななんて

そんなコト思ってごめんなさい🙇

やっぱりまだまだなんだよ

まだまだやれるんだよ

うちのキャプテン♬

 

 

この2点を全員のハードワークで守り切り

ホーム4連勝❣

 

 

怒涛の7連戦が終わった

いやまさか

こんな試合達になるとは思ってなかった

モヤモヤもイライラもあったし

勝てない試合もあったけど

7試合共とにかく楽しませてくれた

めちゃめちゃ楽しんだ

うん

素晴らし~コトだ❣

 

f:id:kochihime:20210509180857j:plain

 

順位も上がり

ACL圏内も見据えられる位置までキタ?

まぁ

そんな結果どうこうよりも

今は1試合1試合が楽しくて

DAZNだけでも1試合2~3回観直してるあたし(^_^;)

 

 

ヤバイ

1週間試合がないのに堪えられる?笑

 

f:id:kochihime:20210509180047j:plain

 

ルヴァンも含め全ての試合に出場してる敦樹

この人まだ1年目の選手だよ?笑

この安定感もヤバイよね👍笑

今日も何度も中盤でボールを奪うシーンがあって解説からも

「現代のボランチに絶対必要な要素」

って褒められていたけど

今はそれプラス【ゴールに繋がるパス】を出せる

これも大事なポイントだよね

川崎のボランチやホタルは

これらをさらっとやとてのける

敦樹もそこに近いレベルにいるんぢゃ

いやいや

それ以上になれるんぢゃないかなと

めちゃめちゃ期待してる👍

デブライネみたいなパスが観たい❣

 


今日も色々楽しめた(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

ただ・・・

興梠のゴールが観れなかったコトが残念

むぅぅぅぅぅ(ó﹏ò。)



PS

今までコメント書いてくれた皆様

ごめんなさい

承認制になってるコト気付いてなくて・・・

先程知りました(^_^;)

先程承認しましたm(_ _;)m

 

 

これからも宜しくお願いします❣