kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

不正不便

Lineって嫌なツールだよね

簡単でわかりやすい

読んだかどうかも確認出来る

便利!!!

 

 

便利なんだけど

ここ数年・・・

このLineで人間関係が崩壊してる

していってる

・・・感があるのは気のせいかな

 

 

いやっ

そうでもないんぢゃないかな

 

 

電話が苦手なあたし

なぜなら

言葉に感情が伝わらないから

どんな気持ちで言ってるのか

どんな意味なのか

今何しながら

どこで話してるのか

本トはどう思ってるのか

そもそも電話してるの苦痛だったりしてない?

色々なコトが頭をよぎる

同じように

Lineもわからないよね

何にも

文章の羅列だもの

絵文字やスタンプ入れたところで

たたの文字・・・

その文章の持つ意味は読み手に委ねられる

・・・そっ

読み手次第w

 

 

個人の感情そっちのけで

全て相手の解釈のままに受け取られる

どういう状況で

どういう感情で

相手がその文章を読むかによっても

伝わる意思は変わってくる

 

 

なのに

今の連絡ツールの殆どがLine

Lineなんだよね・・・

自分もだけど(・・;)

 

 

崩壊しまくるのも無理はない

 

 

いっそ

携帯見ない生活を送る?

 

 

でもNewsとか浦和情報は携帯から得る

それ以外のコト

Lineとかメールとか?

少し控えた生活をしてみよう

・・・かな・・・

 

 

不正不便】ふせいふべん

正しくなく都合が悪いこと

「不便」は便利ではない
不都合なこと