kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

苛政猛虎

単純さが嫌になる

自分のw

感情の起伏と言うか・・・

顔にもろ出ると言うか・・・

最近は声にも現れてる気がしてる

口調とか

語調とか

きつくなってる気がしてる

 

 

昔は・・・

そうなりたいと思ってた

子供の頃から我慢するばかりで

いつも大人の顔色ばかり伺って

大人が喜ぶコトだけしかしなくて

とにかく自分の感情を口にしたことも

発したコトもなかった

あれが欲しいこれが欲しい

・・・程度の感情は言っていたのだけど

言ってしまうと叶えてくれちゃう

祖父が医者だったり

祖母が小料理屋経営していたりで

お金持ちだったので

公園で遊んでいて楽しかったと言えば

翌日滑り台が届いたり

翌週から庭に砂場工事が始まったり

テレビに流れるCM観て

かわいい

いいなぁ

なんて言った数日後には

家にそれがある

・・・なんてコトが当たり前

そんな恵まれた環境にいたので

なかなか感情を言えない子に徐々になってた

 

 

だから気持ちを伝えるのが下手くそなあたし

欲しいと思ったものは手に入ると

簡単に思ってしまう癖があるあたし

 

 

本とダメなな人間⤵⤵⤵

 

 

あんたの父親とあんたのDNAは

これ以上後世に残してはダメ

 

 

母親にそう言われた時はショックで

・・・あぁそうなのか

そう思うしかなかったけど

舞台もあったし

身体の変化も嫌だったから

普通に受け入れて今に至る

子供欲しいなとか

そりゃ思って見たこともあるけど

ペットさえまともに世話出来ないあたしが

確かに子供育てるとか

きっと無理だろうな

そうも思ってたから気にはしてなかった

周りの友達も

子供いない夫婦多いし

そもそも結婚してない人もかなりいる

 

 

気にしてない

してない

してない

 

 

してないけど

たまに寂しくはなる

・・・よね

さすがにね・・・

 

 

・・・って

何の話だっけ???

なぜこんな話題に???

 

 

とりあえず今日はここまで・・・

 

 

・・・えっ(・・;)

母はこのコト覚えてるかな

覚えてないかな

まぁなくても本音だっただろうから

あんま関係ないか・・・

 

 


苛政猛虎】かせいもうこ

民衆にとって過酷な政治は人食い虎よりももっと恐ろしいということ