kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

【映画観賞 罪の声】

『罪の声』観て来た

 

f:id:kochihime:20201108052810j:plain

 

グリコっぽいなとは思ってた

思ってたけど

実際に起こった事件が元のお話だってコト

知らないで観てた(・・;)

終わった後に知って

「なるほど」と・・・

記憶の中ではあまり鮮明ではないのだけど

あれ?

あたしもう産まれてるw

 

 

なんだろなぁ

多少の矛盾はあるものの

なぜ中国人に拘ったなかとか・・・

まぁうんそれはさておき

こんな感じの事件だったのかも?

いやいや

まさかそんな・・・

警察関係者

ヤクザ

そして関わった子供達の運命・・・

残酷だよ(ó﹏ò。)

「あたしの人生台無しだよ」

本とそうだ

親に振り回される人生なんて

ううん

人生さえも消され・・・

 

 

思うことは多々ある

あるけど

ちょっとウルっと来たりドキドキしたり

考えさせられたり?

それなりに楽しめたかなと

 

 

・・・んだけど

土日はソーシャルディスタンス席ぢゃないなんて

席予約するまで知らなくて

でもまさかそんな混んでるとも思わなくて

現実を垣間見てテンション下がった⤵

コロナ禍になって

全くの他人がすぐ横にいて

そして食べてしゃべって等々

こんなに恐怖なんだなって改めて感じた

 

 

隣の二人組は最悪だった💢

 

 

ソーシャルディスタンス席ぢゃないので

マスク常備ってルールなのにしてない

飲料以外は持ち込み禁止なのに

持ち込んだ食べ物を映画中何かしらずっと食べてる

更にはおしゃべりまでし始めた

予告の時に感じた不安

「まさか本編ではしゃべらないよね」

・・・まさかだった

そして何度も携帯をいぢる

そもそもドリンクホルダーに携帯を置きっぱなし

光がチカチカして気になるし不快!!!

そもそもソーシャルディスタンスぢゃない代わりに

スタッフが何度か見回りをするコトになってる

・・・ってコトだけど

見回りなんて一度も来なかった💢

いやいや

来てもすぐいなくなるレベルなら

来たうちに入らない

こんな気分にさせられるなんて

正直映画なんて観なければ良かったとさえ思う

だって・・・

ルールを守ってる方にリスクがあるなんて

不可解だしムカついたし

それに色々不安だよ(ó﹏ò。)

2時間半程度ずっと?

隣の人の飛沫浴びていたかもしれないなんて

 

 

・・・って言うか

コロナ禍ぢゃなくても非常識な二人だったなと

映画館側が何にもしないなら

しばらく映画は平日のみにしよぅ

そして皆様も・・・

週末の映画観賞には充分気をつけて下さい