kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

病人は自分?

朝支度をしていると父から電話

 

今日は来るのか?

待ってるから

 

もちろん自分も病院へ行く準備をしていた

でも・・・

こんなに来るのを待っていてくれていた

・・・って事に驚いた

 

そうだね

病院にいたら

ちょっと寂しい気持ちにはなるよね・・・

お見舞いに来てくれる

それが唯一の楽しみになったりもある

今週から大部屋になったようで

いよいよ安定した病状になったのかもだけど

大部屋になった事で

より他の人の家族のお見舞いとかが

もしかしたら気になってるとか・・・

父に限ってそんな感情はないだろう

・・・とは思いつつ

高齢になり身体が弱った今となっては

そういう気持ちも持てるようになった

・・・のかも?

 

とりあえず楽しみにしていてくれるなら

出来るだけ期待に応えられるよう

頑張ってはみようと思う

 

期待に応える・・・

近頃又情緒不安定な自分

今日は久々

 

死んでしまえ

お前なんか生きていても意味ない

誰からも信用されない

必要とされない

どうでも良い存続なんだから

 

心の中で葛藤が起きた

包丁を握ってみた

胸に刺したら痛いのかな

血は出るのかな

 

なんだろ

生きている感覚がわからなくなった

生きていく気力が見い出せなくなった

 

アダルトチルドレン・オブ・アルコーリックス」

 

自分はこれに当てはまるのではないかなと

近頃感じている

でもまだ大丈夫

まだ自分の中で抑制力もあるし

改善策を考える余裕もある

大丈夫

大丈夫

あたしは大丈夫

 

たぶん大丈夫・・・

 

 

PS

フットサルしてきた

楽し・・・かったのかどうか・・・

早く帰りたかったし

フットサルやめたいと思った

 

ぢゃ〜やめればいいぢゃん

・・・そだね

やめちゃえ

やめちゃえ

やめちゃえ

 

ついでにお前もやめちゃえ・・・

 

お前も?

・・・ヤバイ方向に進みそうなのでやめます

考える事を・・・

 

起きたら笑えていますように・・・