kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

【明治安田生命J1リーグ 第12節 vs 湘南ベルマーレ】

明治安田生命J1リーグ 第12節

f:id:kochihime:20190517191615j:plain

2019年5月17日(金) 19:33キックオフ

     埼玉スタジアム

 

 

浦和レッズ 2-3(前半2-0) 湘南ベルマーレ

 

 

得点者 22分 長澤和輝

   25分 アンドリュー

   47分 菊地俊介(湘南)

   79分 菊地俊介(湘南)

   90+4分 山根視来(湘南)

入場者 23,221人

 

 

「あれはしっかりとしたゴールだったと思う」

と西川もコメントしていますね

それがすべてだよ

浦和が悪者扱いされてるけど

浦和の誰もがゴールだったと思ってる

そもそもあれがゴールだった方が

この試合良かったはずなんだよ

微妙かなって思ったスタメンが案外良くて

観ていて楽しかった

マルもナバウトもなんかイキイキしてた

このまま最後までE試合を観続けたかった

そしたら

どんな結果でも拍手出来たはずなんだから

 

 

あのノーゴールのせいで

湘南の気迫に火をつけてしまい

西川は悪者扱い

だから浦和は嫌いなんだよとか

そんなキーパーにフェアプレー語られたくないとか

散々叩かれ・・・

プレーオンでバタバタした中

ナバウトが負傷交代

代わりに入るファブリシオ

・・・の復帰は嬉しいけと動きが雑と言うか

ナバウトみたいなプレスかけられないし

ボール納まらないし

周りと合わないし・・・

後半からは湘南の鬼プレスに苦しめられ

柏木もミス連発(前半からか💦)

シュート撃たない病継続

ファブリシオの前に直輝だったんぢゃないかな

f:id:kochihime:20190517211009j:plain

直輝ならプレスかけられたはずだもの

 

 

そして前線のプレスだけぢゃなく

長澤を下げて真ん中までノープレス状態

そりゃズルズルやられるよ⤵️

 

 

みんな良く動いてたからボールも良く動いてた

見た目にはたくさんチャンスもあった

でもなぜシュート撃たない???

撃たなきゃ何も始まらんよ⤵️⤵️

 

 

だから

 

 

だから最後のカードは杉本を観たかったな

ターゲットいれば周りも動きやすいし

 

 

まぁそんなあたしの理想はともかく

 

 

湘南に全然走り負けなかった

なのにこの結果・・・

湘南のメンタルはスゴイと思う

後半の後半になっても緩まないプレスは

まぢで???

って目を疑うくらいのものだった

でも浦和にも目を疑うくらいのプレスマンがいたよ

 

 

柴戸~🎵

 

 

ヤバい

ヤバい

ヤバいよ柴戸

どうやったら最後まであんなに走りきれる?

素晴らし過ぎるよ☺️

 

 

でもだからこそ

勝ち点欲しかったよね・・・

 

 

・・・って言うか

柴戸と長澤いれば中盤の安定感半端ない👍

でもって荻のドリブル

マルのリズム変えられる読めないプレー

今日はマルを交代させちゃダメだったような?

阿部ちゃんと鈴木の安定ディフェンス

なんかさ

めちゃめちゃ興奮する試合だったんだよ

本とに

途中まではさ

さ・・・

 

 

山本のやつ💢

 

 

何やってんだボケ💢😠💢

 

 

あのジャッジのせいで

散々だよ

踏んだり蹴ったりだよ

 

 

なんなんだよあの誤審

どうやったら見誤れるんだよ

なんでだよ~!!!

 

 

VAR?

う~ん

あたしは個人的にはあまり賛成できない派なの

サッカーのいいとこは

野球みたいに時間が止まらないとこだから

だから映像チェックはサッカーぽくないなって

それに審判が映像チェックを希望しないと

結局曖昧なジャッジは曖昧なままな訳でしょ?

だったらそれはそれでいいと思う

ただゴールだけは別

ファールは人の目で判断してそこにもし

もしミスがあっても生物だもの

納得できる

納得する

でもゴールはダメなんだよ

見逃しも

判断ミスも!!!

だからボールにチップ入れようよ

それだけで十分試合は平和になるよ

ゴールのミスジャッジだけは

何があってもダメ

ダメなんだよ!!!

 

 

ここんとこ毎週ミスジャッジが進んでる

選手やチームのレベルがあがってるんだろね

なのに審判レベルは相変わらず低レベル

何とかならんもんか⤵️⤵️⤵️