kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

遠征からの寄り道 ~安土城➕α~

ずっと行きたかった安土城

念願の安土城にようやく行けた🎵

f:id:kochihime:20190429134239j:plain

安土城~!!!

・・・って感動は一気にぶっ飛んだ

なんだろ

もう入り口で既に身震いしてた

スゴイ!!!

スゴイよ

スゴすぎる!!!

今まで観たお城とはだんちの貫禄

貫禄?

う~ん

威圧感??

違うかな

壮大???

f:id:kochihime:20190429122404j:plain

写真に納まらないスゴさに圧倒された

f:id:kochihime:20190429122928j:plain

 頭の中で当時を全力再現!!!

・・・も巧くいかないレベル!!!

f:id:kochihime:20190429123329j:plain

 羽柴邸と豊臣邸で跡地の高さが違った

f:id:kochihime:20190429123004j:plain

 登っていく毎に石垣が変化する

f:id:kochihime:20190429124240j:plain

 信長の居場所に近付いてる感じ🎵

f:id:kochihime:20190429125342j:plain

 天守ぢゃなくて天主!!!

さすが!!!

信長ぽぃ🎵

f:id:kochihime:20190429124709j:plain

 子供も年配の方もがっつり登っていたけど

今まで登ってきた中でも

なかなか?案外?きつい山城だったと思う

でも想像しながら歩く安土城

楽しい以外の何物でもなく🎵

何度でも訪れたくなるお城でした~🤗

 

 

さて・・・

次の観音寺城にはスタンプのみで登らず⤵️

※登りたかったけど😭

次は必ず登ってやる~!!!

 

 

八幡山城

f:id:kochihime:20190429143725j:plain

なぜかめちゃめちゃ賑わっていたこのお城

なんかあるのかなぁ

そんなにスゴイのかなぁ

・・・って期待が大きすぎた⤵️⤵️⤵️

f:id:kochihime:20190429143402j:plain

 ロープウェイと恋人たちのなんちゃら?

ハートのモニュメント的なのが幾つかありました

人気なのはそれ??

それとも安土からは見えなかった琵琶湖が見えるから??

f:id:kochihime:20190429143510j:plain

 石垣もなかなかです!!!

f:id:kochihime:20190429145909j:plain

 でもって羽柴秀次のお城でした

あっ・・・

普通におぢぃちゃんなのね💦

大河ドラマの印象が頭に残りすぎてるかも・・・😅

 

 

鎌刃城

 

 

ヒルが出るらしく・・・

ちょっと怖くてモヤモヤしつつ回避したけど

そもそも高速を越えるためのゲート?

・・・が閉まってる~!!!

 

 

 

ここも次の時に

万全なヒル対策してリベンジしたい!!!